三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

高校時代の友人からいちびってイキった質問来た

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

高校の時の友人からラインでいちびったエエカッコしいの質問が来ました。

 

質問

日本経済、株、為替、金利、これからどうなると思いますか?

 

回答

予想屋じゃないので、分かりません

 

知るかボケと回答したかったのですが、一応数少ない知人なので穏便にオブラートに包み回答したところ返答が来ました。

 

返答

僕は金利上昇、債権暴落、株も下げて、インフレきつくなると思います。

 

ウザいので下記のように回答

全く予想も持ち合わせていません

ニュースも見てないです笑

日本が人口減るのは事実でしょうけど

 

返答

予想ないのかぁ…

 

これでひとまず質問を撃沈

 

株なんか上がるか下がるか分かる訳ないやろボケ、何を経済コメンテーター気取ってんねんボケ和歌山農民が、黙って雨乞いして農業しとけ

 

インテリぶんなボケが、農民らしく雨いつ頃降ると思う?とかもっとまともな質問してこいや

 

上っ面のド素人が予想してどうなるもんでもないやろと思うので、対応が雑になり知人が毎年毎年少なくなって行きますがやむを得ず