三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

学歴厨 逆にアホやろ

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

私は元予備校の講師なので、今でもお仕事の延長線として学歴厨関係のYouTubeを良く見ます。

 

特に京大を中退した高卒の人のチャンネルを見ますが、

 

東京一工以外はマヌケ

早慶以下はクソ

マーチ以下はゴミ

私文はバカ

 

等と偏差値で判断した内容を放送しております。

 

広い社会を経験せず、大学入試のみの社会で生き続けるとこのような固定観念になるのだなと思ってしまいます。

まあネタだとはおもいますが

 

就職には成蹊大学甲南大学はめちゃくちゃ強いですし、大学関係なくスポーツや芸術、自分の得意な専攻に注力してきた人は何においても素晴らしいです。

 

さらには技術的に卓越した職人は高卒でも素晴らしい。

 

トラックの荷物固定にも技術が要ります。京大に受かったら大型運転出来んのか?

大型牽引の運転偏差値60もエグイです。

 

ある意味大学入試偏差値だけで勝負が決しない日本は良い国であります。