三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ヤソマー社 新卒配属されて言われた事 その2

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

新卒配属されて言われた事と結果 その2

 

会社で言われた事(名古屋課長)


君はな芯が無いねん、海外(中国)やりたい、会計やりたい、はたまた営業やりたい、農家にプラスになるコンサル営業やりたい果ては建機事業にも興味ある?
そんなもん出来るかいな、フラフラせんと芯をもたんと。

 

結果


会計、営業、国内経営を満遍なく経験出来、国内でグローバル対応は出来た。
さらに建機関連メーカーに転職しレンタル事業、中古車事業も経験出来た。
中国人スクラップ屋と朋友になり語学も活かせる。
今はバイトながら文句という名の経営改善を農業経営者に提案し、マイクロでありながら自分の賃貸不動産事業を保有

 

所感


芯が無いねんには全く納得せず、やりたい事全てに芯を持ってやりゃええやんけのスタンスでいたら、現時点である程度全部かなった。

可能性を潰す意見は徹底的に反抗
(反抗してたらその課長が福岡営業企画に出してくれた。ある意味良く人を見てくれた懐が深い笑)