三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

西多賀病院に行く 脊柱管狭窄症最重症

三流外資系サラリーマン大家障害者です

 

少しシビレは軽快しているが西多賀病院に行く、3月15日までにさらに軽快しなければ手術を検討しよう。

 

 

少し軽快するのであれば、手術は控えようと思い診察を受ける

 

約2時間後、西多賀病院での診察終了

知り合いのドクターだったので色々聞きました。

 

診察結果は医者からみて末期的症状


やるなら4箇所の脊柱管の黄色靭帯削除


内視鏡手術は箇所が多いので不可


手術翌日から起き上がる練習
入院日数は2週間

 

手術しなくても、安静にしていれば髄液の流れが良くなり少しは改善軽快するが仕事をするとまた悪化する


早めにやっておいた方が神経の損傷も少なくてすむ

 

障害者手帳は手術失敗したらもらえる

 

 

ひとまず陰部肛門周辺のシビレも軽快して来ているので、もう少し様子見をする。


次回は4月17日に診察

やった方がめんどくさくはないがどうしようか迷う。背骨4箇所割るのはエグいやろ笑

どんだけ筋肉と脂肪切るねん笑

 

ドクターは手術に関してはこれくらいたいしたことないッスよ感が満載でした。