三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

桐原書店 英語頻出問題総演習

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

英文読解と構文はほぼとれるので、大昔に嫌いだった文法を再勉強

 

桐原書店の英頻を使用

 

 

解いて行くが忘れている事項が多いというか、受験時代も理解していなかったと思われる。

前置詞+thatが駄目だとかなんちゃらかんちゃら、そもそも前置詞がなにか、,(コンマ)の用法がなにかとか全く記憶にありません。

授業で聞いた覚えもない

 

三流高校であったことが腹立たしく思われ、さらには比較的簡単と思われる大学の入試問題を間違える毎に怒りがこみ上げ、本をぶち投げテレビ壊したろうかという破壊衝動がこみ上げますが、脊髄が痛いのとカネが無いので、もったいないから本は破らないようにします。

 

昔は間違える毎に鉛筆を机に叩きつけ破壊していた事を思い出します。

常にキレながら受験勉強をしておりました。

 

なにはともあれ個別指導出来るレベルまでにしょーもない文法知識を蓄えよう

この英頻は結構ムズいので力にはなる

 

 

ところでワタシはキレながら、好戦的であればあるほど結果が出るようである。

ハタ迷惑なバカ人間である。

性格はどうしようもない