三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

宅建 満点無理 クソ問題多い

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

宅建のテキストをチマチマやっておりますが、並行して問題にもあたっております。

基本的に解けますが、時々合格者正答率20%みたいな『知らんかったら解けんやろ』問題が出てきます。

レックのテキストにも載っていない笑

 

実務で不動産をやってないワタクシ達には分からない登記の問題等も出てきます。

 

基本を押さえて75%程出来れば合格可能との触れ込みですが、問題が50問しかなく勘で当たるだけで2.5%が上下します。

運の要素も結構ある

 

そう考えるとゼロ百でなく推定で答えが出せる国立大学の問題は素晴らしい。

 

知ってる知ってないの問題は答えようがない。司法書士試験でも目指して完璧にするしかない笑

出来るかぎり高得点を取りたい