三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

市販テキストじゃ無理 クソ資格宅建

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

クソ最底辺レベルの資格の分際で宅建ごときがめちゃくちゃ難しい

 

相性が悪いのか覚えきれずに忘れている問題が多いし、過去問の難しい問題は見たこともない問題が結構ある。

 

レックの市販のテキストでは対応出来ない過去問が多い。

(監査役は専任の宅建士になれるか等、宅建のテストはひっかけも多いので常識で回答しなかったら間違える、車の免許のクソ試験みたいなもんです)

 

アタマが良い悪いというよりも、どの問題が出る出ないの情報戦とあとは運の要素も結構ありそうです。

 

クソ資格の分際で数問も落とすのがムカツクので来年は学校に通って100%にしたいとすごく思う。

 

合格最低点を取ればいいからムキになる必要はないのですが、テキストに載ってない問題をどう解けばイイねんという事でめちゃくちゃ怒り狂ってきます。

しかも捨て問の比率が低ければよいが、結構難問が20%位ある。

 

京大の英語解いてる方が楽しいしタメになる。クソみたいな宅建業法のひっかけを解いて不動産屋をやるわけでもないワシが解いてなんの意味があるのだ?

 

めちゃくちゃめんどくさいが継続するか。

京大の英語で合格点を取るより難しく感じるマジで

 

市販のテキストじゃ無理やわ

合格点ギリギリ行けるかどうか

ネットでキチガイみたいに情報収集せんと勝てんわ

 

こんなんじゃ全然足りないマジで