三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

脊柱管狭窄症 開窓術 術後

歩行器に掴まり歩く事が出来たので尿管も抜いてもらいました。

これでトイレに行けます。

 

しかし術後の痛みがあまり無い

看護師さんも

『開窓術なので筋肉を相当切って血も流れてますが痛くないのですか?』

と心配されるが、YouTube等で言われてるように痛くはない。

 

激痛もまるでなく(術後の痛みは夜12時位まで継続)手術日当日から悪夢を見ましたが眠れました。

10φ程ある尿管が天井を這っておりポタポタ漏れてくる夢です、手術後ベッドの上なので逃げられないヤバいと思って目が覚めました。

 

12時位から1時間おきに眠れ結構睡眠できました。

 

いろいろ看護師さんに聞き取りましたが、普通はめちゃくちゃ痛いらしい。

(というか東北老人がめちゃくちゃ大げさというのもだいぶある)

 

先生の腕が良いのかワタシに耐性があるのかはわかりませんが、激痛に苦しまないでヨカッタ

 

点滴も外れました。

 

尚痛みに個人差はあるので、ワタシみたいに痛くないとは限りません

(ワタシは柔術大道塾で捻挫、打撲、脱臼のクソ痛いのに慣れていますので)