三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ちくわと佐藤のご飯で6ヶ月

三流外資系サラリーマン大家が食費節約生活を開始してから、はや半年が経過しました。


以前の記事でも紹介したように、始めた当初の平日の夕食は基本的に

◎佐藤のご飯
セブンイレブンのカット野菜 100円ほど
◎サバ缶
◎塩昆布パラパラ、マヨネーズ少々

でした。
私はサバ缶をマツモトキヨシで大量に購入していたのですが、10月頃よりサバ缶の品切れ状態が多くなり、在庫されていたとしても一缶300円もする私には手の届かない缶詰ばかりとなりました。
サバ缶人気の高まりと物価の上昇です。賃金は上げないクセに物価だけは上がります。

よって11月よりサバ缶をちくわに変更しました。

◎佐藤のご飯 100円ほど
セブンイレブンのカット野菜 100円ほど
◎ちくわ 100円ほど
◎塩昆布パラパラ、マヨネーズ少々

非常にお安く上がり節約出来ますし(大学生御用達の弁当より安い)、又文字面で見るほど貧乏クサクはないのです。
これが証拠です。

f:id:Kinokawaryokusan:20190226204922j:plain

彩りも豊かでありますし、ヘルシー感も漂っています。味に関してもその辺の定食屋に負けないくらい美味しいです。今後とももう少し生活に余裕が出るまでは継続して行きます。


一方節約以降2ヶ月おきに舌の下に大きな口内炎が出来ます。痛くて仕方がないのでチョコラBBを飲み治しているのですが、この口内炎とちくわ及び佐藤のご飯については関連があるのか未定です。記事を書き上げた後ソッコーで 口内炎 ちくわ 佐藤のご飯で検索したいと思います。

ヘルシーと思っていたのが、ヘルシーではなかったのでありましょうか?私はちくわに見事に騙されてしまったのでしょうか?真相は藪のなかです。