三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

中間管理職のストレス クズ発言連発

三流外資系サラリーマン大家です。

わが社はつくづく三流だなと思うのですが、本社部門長クラスが地方の課や部門の長を努めた事がなく従業員が動く動かないの勘所が分かっておりません。

人が動かない施策をあれもこれもと総花的に出してきます。しかし会社ですから指揮命令系統があります、我々出先は本社の決定に当然に従うべきです。

しかし現場の雇用延長者等(元課長のベテラン)からは無責任に民主主義を気取ったこんな声が上がってきます。

『こんな施策誰もできねっちゃ
誰もついてこねべっちゃ
やってられねべっちゃちゃー
課長から本社上層部に、この施策出来ないという事を伝えてもらわなきゃいけねべっちゃ』

私も病み上がりであり、そもそもあと6ヶ月程いてお金をもらえば良いだけであり、会社と無駄な衝突はしたくありません。結局病気になるだけ損失なので課内の人間がいるところで直接言ってやりました。

『会社としての決定ですから従って貰うしかありません。私は思うところがありながらも、会社決定として納得していますので、問題があると思えば直接施策に納得出来ないと本社上層部に言って下さい。
管理職にばかり責任を押し付けるのはどうかと思いますよ。

私を介してあなたが文句言いたい事があると伝えても結構です。

又、私は病み上がりであり、コンフリクト(衝突)により病気になりました、再度病気になるつもりはないのでコンフリクトが大きくなるようでしたら、組織を投げ出すようで申し訳ありませんが、自身の健康の方が重要なのでいつでも退社しますのでご了承下さい。

人の体調の事も気遣ってくれない、自分さえ良ければで組織維持の事を考えない1人よがりのあなたたちと長く仕事をする気はありません。悪しからず』

と率直に宣言してやりました。


残り数ヶ月キャッシュを貯めれるだけ貯めましょう。こんな自分の事しか考えないやつらとは早く縁切りです。寿命が短くなってしまいます。(笑)

こんな奴らと付き合ってお金貰いたくありません。