三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

塩釜市魚市場 海鮮丼無い?

三流外資系サラリーマン大家です。

本日は塩釜に海鮮丼を食べにお出かけです。
宮城にいながら塩釜に行ったことがなかったので試しに行ってみました。

全く適当に魚市場に行けば海鮮丼が食べれるだろうと思いナビに塩釜市魚市場をセットし出発です。
事前調べしておりません。

朝6時に出発し6時45分に塩釜市魚市場に到着です。なかなか立派な建物です。

塩釜市魚市場
塩釜海の駅
f:id:Kinokawaryokusan:20190916085105j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190916085904j:plain

生憎の雨で海がぼやけています。
f:id:Kinokawaryokusan:20190916090255j:plain

中ではマグロが一面に並べられセリがなされています。圧巻のマグロ数

f:id:Kinokawaryokusan:20190916090044j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190916090130j:plain

さて海鮮丼、海鮮丼と探しましたが食堂はやっておらず皆さん食堂で幕の内弁当食べてます。
一般客は10時からとの案内があります。

f:id:Kinokawaryokusan:20190916090527j:plain


おかしいな、おかしいなと思い色々調べますと魚市場から車で3分ほど少し離れたところに
【塩釜水産物中卸市場】があります。
こちらに海鮮丼等があるようです。

検索やブログでの下調べは重要です。

『海鮮丼あれへんのかいな( ゚ 3゚)へ
雨降ってるしウザいから もうええわ』

で帰ってしまうところでした。

f:id:Kinokawaryokusan:20190916090816j:plain

海鮮丼を食べるには
【塩釜水産物仲卸市場】です。
お間違え無きよう

次回は海鮮丼の説明です。