三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

崩壊 不労所得月10万円 退去連絡きた

三流外資系サラリーマン大家です。


先般9月に3号物件への入居が決まり不労所得月10万円を達成し
www.kinokawaryokusan.work
www.kinokawaryokusan.work



『わーいわーい満室経営だー』

と浮かれている一方

『いやな予感がする、誰か退去する』

と思っておりましたところ

昨日管理会社から退去がありますとの連絡が入りました。
大学院に通われている海外の方の退去連絡で、10月末での退去希望のようです。

予想通りの結果となりました、通常大学の卒業式は3月ですが大学院は秋卒業(9月)もあるのです。
海外の入居者様なのでコスパ重視で単位もとるので恐らく退去が来ると予想しておりました。

今月10月迄は入居されますので満室経営は2ヶ月(笑)ということになりました。

ブログも『満室経営で不動産関係で書くことが無くなったから食レポしかない』と思っておりましたが、次の入居者様決まるまでちょこちょことネタがありそうです。


取り敢えず、不労所得月10万円の達成は10月たった1ヶ月で終わりそうです(9月は広告費2ヶ月払いあり)泣


平家物語に『驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし』
とありますがまさに不労所得月10万円は秋の夜の夢でありました。

これからは敷金精算、クリーニング費用捻出、場合によってはプチリフォームと出費が続きそうです。

簡単には儲かりません(泣)