三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

質問に対して転職エージェントからの連絡

三流外資系サラリーマン大家です。

内定先企業様から提示を頂いた給与の中で疑問に思うところがありましたので、転職エージェントに質問していたのですが回答が帰って参りました。

質問
想定時間外 3万円としているがこれは何か?

回答
休日出勤手当て15~20時間程度の想定


私はこの3万円を通常の時間外勤務の20時間程度で3万円と思っておりましたが、それは既に給与の中に折り込み済みで、休日出勤の手当てを指し示していたようです。

そうなりますと休日出勤がなければ36万円減収となり、400万円前半の給与となってしまいます。しかもこれは35時間程度の残業代を込みでの金額です。

現在の外資系企業の精神的なプレッシャーで追い込まれ転職をしたは良いが、転職先会社で長時間労働と金銭的プレッシャーで追い込まれては元も子もありません。

投資家としては、現会社に残り劣悪なプレッシャーを受けながら月十数万円を貯蓄するか、転職をしプレッシャーは受けないが低賃金で長時間労働をするか、どちらの選択がリスクが少なくリターンが大きいか考える必要があります。

個人的に腹は決まりましたので、明日エージェントに正式に連絡します。