三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

元や〇まー同期から電話あり

三流外資系サラリーマン大家です。


元や〇まーの同期から

電話がありました。

我々は九州に配属され

九州閥として
活動しておりました。

 

私は福岡・鹿児島
彼は福岡・熊本・佐賀長崎

 

共に入社5年程で当時の

土日休みなし
年休30日(笑)
夜間11時までの営業活動

 

が嫌になり退社致しました。


その後
私は転職を繰り返し
三流外資系サラリーマンとして
PHARAの日々に怯える人生

既に親会社退職金を入手し
残すは子会社の転身助成の
権利発生期日まで
約200日居座る人生

 

彼は介護系の仕事につき
現場仕事を経験後
施設長として活躍していますが
給与・待遇については
満足していないようです。

 

彼曰く

『あんな大きく安定した会社を
なんで辞めてしまったのかと
今でも思いますが
精神的にきつかったですからね
あのままでは生きていけんかった
もんですからね


辞めた我々が報われるためには
速やかに、や〇まー社がつぶれて
同期のあの人も今となっては
落ちぶれて大変な仕事してますよー

あんなに優秀だったのにねー
かっかっか(笑)

という状況になってもらわねば
行かんですよ』


残った同期達は海外子会社で
社長等の要職になっていますが
東南アジアのお客様のたんぼで
ネズミの丸焼きや焼きナマズ
食べております。
なかなかプライスレスな人生です。

 

大きくて安定した会社に退職まで
居続けるのは相当な能力です。
我々のような常人ではできません。
能力がないのです・・・


なんにせよ20年前の同期や
九州配属の人間が連絡をくれる
ことが財産であります。
ある程度の規模の会社に
入社できたことはありがたい。


博多・鹿児島には知人も多いですから
区分所有数物件を保有したいものです。
雑餉隈で物件でも探してみるかな。