三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

年収と幸せ比例しない

三流外資系サラリーマン大家です。

 

ひろゆき1%の努力を購入以降、
彼の考えに賛同することが
多くなりました

 

特に彼の年収と幸せに関する考え

『年収と幸せが比例しなくなるんです。
 僕は、いまの日本に当てはめると、
 手取り年収400万~450万円くらいが
 幸福と収入が比例しなくなる
 分岐点なんじゃないかと
 考えています。』

正にそうかもしれません。

 

管理職となり給料が上がり
年収4桁になっても

 

管理職だから休日はやすむな
部下の統括責任が~
損益責任が~
低生産性が~
発信力が~
統率力が~
どう責任をとるんだ~

 

等と給料を周りより少しばかり
貰ってる為に恩着せがましい事を
会社から言われます。


しかも手取りで年間10百万円程
違えばそれも分かりますが
約2百万程度の違いで
そこまで言われる筋合いはありません。

 

精神も害すし、健康も害すし
ストレスで禿げるし
出世して高給もらっても
なんの恩恵もありません。

 

幸い私は不労所得で年収150万円ほど
ありますから。
今後はのんびりした仕事でゆっくりと
過ごしたいと強く感じます。