三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

FIREなんか無理や ゼニが足りん

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

昨年の3月末に三流外資系企業を退職し、メーカー退職金と合わせディーラーの早期退職金もゲットし、実家のお仕事をお手伝いし、家賃収入とREITと3倍投機ETFでなんとかやっていけるやろうとの考えでしたが、、、

 

 

なんの事はない資産が減りまくる一方です。

 

原因は収入の少なさ

三流外資系サラリーマン時代の給料からお手伝いの賃金は約三分の一となりこれが大きな要因です。

更には社会保険料と住民税も前年所得により算出されているためにかなりの出費です。

柑橘事業は年数がかかるし、そもそも農業事業は私がビジネスオーナーでないので、労働者として搾取されているだけでもあり、更には農業事業は夢がない話かもしれませんが圧倒的に儲からない。

 

来年は支出の減少と収入の拡大を図らねば資産が減る一方です。

ちんたらちんたら百姓なんかしとったらゼニが稼がれへんわ

 

今年からはさらにビジネス本気モードに突入せねば。お給料次第で再就職やで~

 

世の中そんなに甘くない、死にかける程仕事せねば、お金の心配をしないでぬくぬくとは生きていけません。

外注百姓ではアウディに乗って億り人にはなれません。