三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

またもや塩釜 エビ タコ海鮮丼

三流外資系サラリーマン大家です。

塩釜にはまっており、周囲の人に
『塩釜行って海鮮丼食べてきた』
と話しますと

『じゃああのエビ食べたの?イクラ食べたの?タコも美味しいよ!』

と食べなかった食材を連呼されます。

もはやここまでくればすべての食材を制覇してやろうと決心しまたまた塩釜へ

加齢反応により朝5時半に目が覚めるため、道もガラガラで30分弱で着きます。

丁度いい感じのドライブですがポンコツ軽自動車で行くのが億劫です。
(やっぱりいい車でドライブしたい、頑張って早く買い戻すぞ)

という事でまたまた食材の買い込みです。
安いと思って色々買ってしまいました。

エビ 500円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095507j:plain
バチマグロ 500円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095409j:plain
エンガワ 500円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095545j:plain
タコ 300円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095659j:plain
イクラ 500円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095745j:plain

定食セット 400円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095842j:plain


海鮮丼 2700円
f:id:Kinokawaryokusan:20190922095953j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190922100031j:plain

安いと思ったのが積もり積もって3000円弱
平日は質素にしよう(笑)

エビ、バチマグロ、タコは最高です。
エビとタコの甘さと来たら半端じゃありません。
(エビで少し手が汚れるのもご愛嬌です。)
バチマグロの中落ちの量も凄すぎです。

尚エンガワとイクラは若干ですが私の味覚に合いませんでした。(個人の感覚なので)


毎週塩釜行ってお刺身食べれるように仕事頑張ろうと力が沸いて来ます。
食事の力は素晴らしい!