三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

東北大青葉山キャンパス 散策

三流外資系サラリーマン大家です。

東北大は市街地の農学部を売却し、青葉山の広大なキャンパスに農学部等が移設されました。
農学部以外にも様々な機能、設備が新設されています。学生寮もキャンパス内にあります。

東北大は門戸開放で誰でも入れるので、散策して来ました。
元々が青葉山ゴルフ場でしたので、自然満載、開放的であります。

f:id:Kinokawaryokusan:20200430104430j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200430104614j:plain

新設された農学部
f:id:Kinokawaryokusan:20200430104741j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200430104831j:plain

自然の山桜もキャンパス内にあります。
というか青葉山の自然がキャンパスです。
f:id:Kinokawaryokusan:20200430105116j:plain

実生とおもわれる山桜
f:id:Kinokawaryokusan:20200430105355j:plain

約30分歩いても青葉山新キャンパスの10%も歩いていません。

充実の研究環境と自然との共生
理系学部はホントにうらやましい限りです。

農学部にも行きたかったなー入れなかった
だろうけど(笑)

現役の学生、指導教官の皆さん世界的な研究に頑張ってもらいたいです。
私は無能でアホだから、大家としてわずかでも住環境の面で貢献できればと思います。