三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

千葉大って難しいのでは?

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

農民バイトを辞めた場合は、インチキ予備校でバイト若しくは就職出来ないかと考えています。

5年前に予備校で内定をもらっていたのでまだチャンスあるだろう笑

 

さてチラチラと学校情報を調べて行くと千葉大が文系もコトの他難しいようです。

 

私の受験時は前期に千葉大園芸学部を一応検討しておりました。

(植木業界で千葉大園芸は超有名)

数学は1A2Bで受けられ、理科は生物のみ

センターの得点で逃げ切れそうで当然A判定であった覚えがあります。

 

記憶曖昧ですが筑波の生物資源工学部と千葉大園芸でも後期迷っていたところでした。

 

旧帝大農学部にいけないので、バカ文系か理系学部で色々考えておりましたが結局のところネームバリューが皆無なので千葉大の選択は無しに

 

しかしコロナ療養期間にユーチューブを見て、千葉大ってこんなに難しいんだとあらためて認識しました。

 

前の前の会社で日産出身のオッサンが

『俺千葉大工学部だからさ~』

と偉そうにしてましたが、難しい大学であると今になって分かりました。

 

20年前の私は千葉大のオッサンに対して大変失礼でした。

千葉大のイメージが文系崩れで入れる園芸学部しかなかったので笑

とそんなことを言うと失礼になりますね

 

今の千葉大園芸学部は数3プラス理科2科目必要のようです。

普通に文系崩れでは無理です。

めちゃくちゃ難しい