三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

三流帝大の分際で難しい ヤフー知恵袋

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

世間一般では東大以外はバカでさらには東京一工より下の大学はFランだとヤフー知恵袋等で書かれています。

 

確かに三流帝大は中高一貫校の人間も少なく、ワタシも入れた位なので、ポンコツだろうと思っておりました。

過去の入試問題も簡単に解けたし

 

しかしオッサンになって東北大の赤本をやり込んで行く毎に難しくて発狂しかけてきます。長文問題はそこまで手も足も出ない難問ではないですが、文意がややこしく途中で読む気がしなくなってきます。

 

さらに最近は英作文が増え、文の構造、接続詞、冠詞、自動詞、他動詞を明確に理解していなければ点数を取れません。

 

めちゃくちゃムズい、TOEICとはまた違うめんどくささです。

 

問題を難しく感じるのはワタシがバカかも知れませんが、よくこんな入試通ったなとビックリします。運が良かったほぼ運です。笑

 

絶対にFランではないですわ笑

 

やっぱり国立大学をバカにしたらいかんわ、ネットでバカにしている人は心が荒んでおり現状を良く理解されていないのでしょう笑

 

入試英文は難しいし教養にもなりますよ。