三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

慶應商学部と東北大経済

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

学歴厨の間では慶應商学部と東北大経済のどっちが難しい?

との話題がよく持ち上がっており

 

ヤフーコメント等ではクソ田舎クソ土人東北の三流帝大三流学部よりも圧倒的に慶應の方が問題が難しいとの意見が大半を占めています。

 

慶應は私文のトップだし、東大、一橋落ちも多いし名門中高一貫校も多いしそうなのかな?ワシャ慶應受けたことないんで、問題もめっちゃムズいんやろうなーと勝手に思っていました。

 

しかしながら、自分で解いてみると英、数ともにどっこいどっこい良い勝負だと思います。

逆に三流帝大の方が鬼の現文、古文、漢文があるので難しいように思います。

社会は一橋対策でやっているので慶應商学部ごときの社会は朝飯前です。

 

問題を解いてみた私に言わせれば、どちらも一橋に行けなかった人間の行く大学なのでおんなじ位だと思われます。五十歩百歩です。

 

しかしヤフーコメントで三流帝大をバカにして、慶應を崇めてる奴らは両方を解いたことあるのだろうか?

国際卓越三流帝大の鬼の漢文は慶應専願の人は苦労すんで絶対に

 

自ら判断出来ないものについては軽々しく発言すべきではありませんな