三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

宅建舐め取ったらイカン ゲキムズ

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

障害者で何も出来ないので英語と宅建を勉強していますが、100%宅建の方が難しい

 

多分宅建を取る努力が出来たら早慶なんか楽勝で入れると思います。

英検準一級よりも楽勝で宅建の方が難しい。

 

逆に宅建取れる人はなぜ大学入試時点で良い大学に行かなかったのであろうか?

ホンマタダのバカやでもったいない

 

早慶旧帝大、マーチ上位に行って大企業就職して退職金をもらう方が宅建取って零細不動産屋に勤めるよりよっぽど難易度が低いと感じます。

 

というかこのように感じるのも、年を取って知力体力集中力が低下しており、老眼でテキストの文字もまともに読めず、さらには金銭的に宅建を無理して取る意味もなく、ワシの商売センスと柑橘畑があれば宅建資格持ちより普通に多くカネ稼いで食って行けるわという自信の為ハングリー精神がないからなのであろうか?

それとも脊柱管狭窄症のシビレで集中力が切れているのか?笑

 

全く試験に受かる気がしませんというか受ける気もあまりしません笑

ヒマなのでやってますが、ホントなんかめんどくさい。名刺に5流資格を書くために無理やりやろうと思っていますがなんかイマイチ乗り気がしない

 

モチベーションのない資格勉強はホンマ意味がない笑

どうしてもがないと人間動かんわ笑