三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

組織変更 嫌いな奴が直属上司に 非常にマズイ

三流外資系サラリーマン大家です。

先般激しく冷たくどやしつけられながらもなんとか11月を終わらせました。

『なんとか逃げ切ったー』
と思った一方、その後組織変更があったのです。

今までは各地域に部長がいてその人が直属の上司であったのですが、12月以降は昨日激しく冷たくどやしつけられた本社の部長直属となってしまいます。

今までは間接的な上下関係だったのである程度の被害で済みましたが、これからは精神的に大きな被害が来そうであります。

今年の3月位にも

『ホントにやる気あんのかよ
全然行動に出てねーじゃねーか』

と直接に1時間程折檻されておりますし

先月末も全国会議で

『ウソばっかりついてんじゃねーよ』

と叱責されたばかりです。

ここ半年程は普通に会話をしない状態が続いており非常に面倒な状況であります。(笑)
12月以降をどう逃げのびるか考えるだけで、うちもものできものが腫れあがって参りました。(笑)

私がいじめられるのは、個人的に性格等が合わない、社業の手を抜いているというのもあるのでしょうが、メーカー出身の社員が次々に退職し、庇護者がいなくなった為、メーカー出身者へのいじめをしているようにも感じます。

12月以降はお互いに大っ嫌いな直属の上下関係となりますがはたまたどうなるのでありましょうか?

残り実働10日程でボーナスの権利が得られますので、そこを起点に行動しようかと考えます。

『全国会議で感情的に大声で叱責されるなど、個人的に嫌われているように受けとめられますので、良ければ会社都合で解雇としてください』と切り出すのも手かもしれません。(笑)

出来ればボーナスは会社に在籍したままもらいたいものですけど(笑)