三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

農林水産関係補正予算 経営継続補助金 結果出た

三流外資系サラリーマン大家です。

 

実家の農業事業で経営継続補助金

2次申請(令和2年11月19日締切)をしていたのですが、

2月2日に交付対象者が発表されました。

 

申請件数は63,542件で、審査の結果、

56,296件の交付対象者が選定とのことです。

 

結構コロナ関係の補助金なのに

審査で落ちている事にびっくりです。

10%以上が落ちてます。

 

補助金の内容は

コロナで市況が低迷する中

農業継続、回復等の為に

機械等の購入に際し、

補助上限額100万円とし

その四分の三が補助されます。

 

我が家はなんとか補助対象となった

ようです。

 

農業も力仕事で汚れる仕事ですから

高齢化の世の中、事業の継続が大変です。

 

ぶっちゃけわたしも毎日百姓となると

PAWAHARA受けてる方が楽じゃないのか

とも思います。

 

なんにせよ柑橘事業立ち上げの為の

機械化の為に補助金が出るのは

ありがたいことです。

 

この先会社もどうなるのかわからないので

農業事業も継続して拡大です。